bitflyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2012/01/24

読了「ガリレオの苦悩」東野圭吾

東野 圭吾
文藝春秋
発売日:2011-10-07

暇つぶしにブックオフで買った本。
でも、さすが東野圭吾、さすが湯川先生。
とてつもなくクールに、でも、時に情熱的に難事件を解決していく。
トリック自体は、専門的すぎてよく分からないものがあるものの、
なぜか読み終えるとすっきり。
十二分に元がとれた。

この本は全5話の短篇集なので、サクっと読める。
にも関わらず、この「読んだぁ~」っていう満足感。

1話2話は既にドラマ化されているので、
既知の内容。
ストーリーもほぼ同じなので、
ドラマを見た人にはいまいち。

ただ、3,4,5話は面白い。

特に最終話は面白い。
実際にトリック自体は最後までよんでも、よくわからず、
「へぇ~」ってなもの。
ただ、いつも冷静が湯川が感情的になっていく様が非常に興奮し、
物語にのめり込んでしまった。
また、湯川の魅力にはまってもた。

やっぱ圭吾さんは裏切らへんわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿